院内・設備紹介

FACILITIES

院内のご紹介

当院は、院内全体のウイルス対策・空気感染対策として、医療機関向け空気浄化装置、ウイルス除去率最大99.95%の「メディカルライトエアー」を導入しております。

診療室は春夏秋冬をイメージしてデザインし、特別室は、インプラント、歯周病の再生療法などの口腔外科手術にも対応する細菌感染などを防ぐ設備を備えてる完全に隔離された個室となっております。

※画像クリックで拡大画像が表示されます。

• 医院入り口

• 大通り側からの通路

• 駐車場(2台)

• 受付

• 待合室

• 洗面所

• 診療室

診療設備紹介

※画像クリックで拡大画像が表示されます。

• メディカルライトエアー
    治療中に発生する目に見えない物質や来院される患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が医院内には浮遊しています。理想的な空気に浄化してキレイな院内空気環境にします。
  • ICウォッシャー
    診療器具やタービン、そして先端の鋭利な器具の手洗いによる洗浄では、限界があります。
    洗浄・消毒作業を全自動で行う器具除染用洗浄機「IC Washer」により、手洗いでは行き届かないところまで洗浄できます。
    感染防止には、欠かせません。
  • ガス滅菌機 ホルステリ 20RM
    プラスチックなど普通の滅菌機では、滅菌出来ない器具を特殊なガスで滅菌しています。
    ガス滅菌機を使用することにより、治療で使うほぼすべての危機が滅菌できます。
  • 歯科用CT

平面のデジタル画像では確認できない内部構図をリアルに確認することができます。
    顎や歯の根の複雑な形、虫歯や歯周病の進行を立体画面で確認することができます。
    インプラントや歯周病治療だけでなく幅広い歯科治療に応用することで、より安全で的確な治療計画を提案することが可能となります。
  • ストローマンインプラントシュミレーションシステム
    スイスのストローマン社のインプラントシュミレーションシステムを導入しております。
    3D画像を更に分析処理し治療診断、治療計画をプログラミングサーポートするシステムです。
    患者様の骨、神経、血管の状態に基づいた治療計画を把握できるので、ご自身で理解して頂く事で不安の軽減も期待できます。
  • エアフロープロフィラキシスマスター
    パウダーを水流で噴射しては歯の汚れを歯根や歯質を傷つけることなく駆除できます。
    当クリニックでは主に歯周病の治療、予防ケア、メンテナンスにも用いております。
    体に優しくバイオフィルムを除去してくれる効果も髙です。
  • ダイアグノデントペン
    レーザー光で虫歯の状態を数値で測る器具です。
    レントゲンでは確認出来ない程の小さな虫歯を発見できます。
    定期検診では、歯の状態を数値で確認出来ます。
  • ルブリナⅡ
    日々診療に不可欠なハンドピースを自動でメインテナンスすることができます。
    ハンドピースの内部の隅々まで、しっかりと注油・洗浄します。
    口の中に入る器具なので、しっかり洗浄しています。
  • 電動麻酔器 アネジェクト
    自動麻酔注射器で、麻酔液をゆっくりと機械制御で注入していきます。
    余計な圧力がかかると痛みを感じやすくなります。
    麻酔時の痛みを軽減できます。
  • Er:YAGレーザー
    当医院のレーザーは、歯周治療に対して唯一有効性が認められているレーザーです。
    更に歯肉などの軟組織の切開に加えて歯や歯根の硬組織を削る事も可能です。
    虫歯を削ったり歯石を取ったりする場合に、エアゾルがほとんど出ないので感染対策にも活躍します。
  • フッ素イオン パイオキュアー
    フッ素は歯に取り込みにくいのですが、パイオキュアーを用いることで、効率的に取り込みやすくなり虫歯予防にも非常に効果的でフッ素塗布よりも効果が長く持続します。